So-net無料ブログ作成
海の写真 ブログトップ

~夏の海~ / そして海の中へ・・ [海の写真]

そして2日目の朝です。本日も晴れです♪

が・・・しかし、またまた串本ダイビングパークはこの日もうねりがひどくてクローズだったので、色々と考えた挙句、串本大橋を渡って大島まで行き、須江という港まで行ってみることにしました。もぉ~ここでダメだったら諦めよう・・・といった心境です^^;

着いてみると、ここのビーチも決して穏やかなわけではありませんでしたが、なんとか海に入れそうな気配です。おおお~~~~~~~~?!入っちゃって大丈夫かも??♪

イソイソとウェットスーツに着替えて、早速このポイントに入ってみることにしました。遠くに串本大橋が見えてます。(写真はハウジングを装着したまま撮影してます)

続きを読む


nice!(21)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

~夏の海~ / エセ水中写真... Vol.2 [海の写真]

引き続きエセ水中写真です。実際に太陽光が上から入ってくる構造になっているのでまるで本物の海の中のよう・・・

 

続きを読む


nice!(17) 
共通テーマ:アート

~夏の海~ / エセ水中写真... [海の写真]

というわけで、水族館で写真を撮りまくってきました 。 決して広くはない水族館ですが、この串本に実際に住んでいる魚達ばかりが集められているようです。

※撮影モードはNモードのナチュラルフォト。色に関してはさすが、かなり忠実な色合いで写っていましたが、水の色が元々グリーンがかっていたため、水中気分を出すために若干レタッチしました^^;

大水槽には串本の海が再現されています。100種類、800点もいるそうです。中にはドリーとギルもいましたw (by ファインディング ニモ)

続きを読む


nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

~夏の海~ / 岬 [海の写真]

さすがに不眠不休では死にそうだったので^^;途中の道の駅で2時間ほど仮眠をとったため、目的地の潮岬に着いたのは10:00a.m頃でした。ここには望楼の芝生という、約3万坪もの広大な芝生地帯があります。この一角にキャンプ場があるので、今回はここに滞在することにしました。

 

続きを読む


nice!(22)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

~夏の海~ / 朝焼け  [海の写真]

先週末の東京出張から戻ったあと、すぐに出かける準備をして夜中の2時過ぎに家を出発。久しぶりの3連休を海でキャンプをしながら過ごすために、疲れた体にムチ打って車を走らせる。行き先は和歌山県の串本。本州の最南端といわれる“潮岬”を目指して約300キロの道のりをエンヤコラと走らせ行ってきました。

続きを読む


nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
海の写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。