So-net無料ブログ作成
検索選択
FinePix F30 ブログトップ
前の10件 | -

がんばって担いで撮ってきました [FinePix F30]

正直、三脚にこれをセットして持ち歩くのはすごく重かった^^;(笑)

現像から上がったら久しぶりにぼちぼちアップしたいと思います♪


標高3000m [FinePix F30]

こんにちは。なんと9月はじめてのエントリーです。。なので写真も盛りだくさんです^^; 今日は久しぶりの雲ひとつない快晴で、あまりに久しぶりすぎて半年振りくらいじゃないかと思ってしまいますが、実際はどうなんだろう?

さて、先週末は台風と秋雨前線で雨の予報ばかりだったのですが、代休をとって再び涸沢へ行ってきました。今回はlotusさんと以前から一緒にキャンプをしよう!と約束していたので、やっと念願叶って涸沢でお会いすることができました♪本来なら、いつもキャンプやトレッキングでご一緒している仲間とも一緒に行く予定でしたが、急な仕事が入ってしまったとのことで、今回は同行できませんでした。でも、次回こそは必ず一緒にこの地へ来たいと思います。

今回も上高地から涸沢までの約15キロの道のりを歩きます。(上高地から見ると、涸沢はちょうど穂高連峰の裏側に位置します) 出発した15日の朝は、透き通るような青空が広がっていました。今回はこの距離を1日で一気に歩きます。2度目ともなると、生意気にも「意外と楽勝♪」なんて思うから不思議なものです。すこしは体力がついたのかな?

 

続きを読む


nice!(22)  トラックバック(1) 

見下ろす花火~その1~ [FinePix F30]

先週の土曜日は朝の9時半から終日客先で打ち合わせでした。17時半にようやく開放されたのですが、この日はお昼と午後に10分ほどの休憩があっただけだったので、身も心も心底ヘトヘトになっちゃいました(+_+)  でも・・・この日も先週と同じ規模の花火大会が同じ場所で行われる予定だったので、うちの会社も16時には開店休業状態(笑) 会社の何人かは会場に向ったらしく、花火好きの私も体にムチ打って、混雑している名古屋高速と行楽渋滞中の名神を乗り継いで花火大会へ向かいました^^;(ようやるわ・・・)

でも、大会開始時間には到底間に合わないし、橋を渡るとなるととんでもなく時間がかかるので、駅周辺の駐車場に(40分ほど徘徊してやっとの思いで)車を停めて、汗だくで歩くよりはマシだろう・・・と思い、クーラーの効いた市営バスに乗って岐阜城のある金華山ふもとの岐阜公園へ行ってみました。

続きを読む


夏空 [FinePix F30]

相変わらず青空を見ると、仕事で移動の合間でもついつい車を停めてまでゴソゴソとカメラを取り出してしまいます^^; こちらはまだ梅雨明けしていないようだけど空はすっかり夏の空模様。

続きを読む


The night of Tokyo [FinePix F30]

先週から仕事が超忙しくてなかなか更新できてません^^; すっかり出遅れてる感がありますが・・先週末は東京出張だったので、その日の夜には前々から一緒にキャンプしましょう~と話していたlotusさんとやっとお会いすることができました♪ それから、いつもお世話になっている銀援会会長のtm-photoさん、同じく副会長のM Styleさん、そして私の山&キャンプ仲間のbigdipperさんもお誘いして総勢5名でワイワイと楽しく過ごしてきました。

 

続きを読む


気分は逃避行 [FinePix F30]

今朝は再び晴れました。会社に来る途中にF30でちょっと撮影して来たのでその写真でも載せてみようと思います。

私は毎日、自宅から会社までの片道約40キロほどの距離を車で通勤しているわけですが、この40キロの道のりは特にどうということはない景色がずーっと続くのですが、一箇所だけ牛舎があって、その周辺だけちょっと違った雰囲気を醸し出してるところがあるんですよ。いつもこの牛舎が気になっていて、いつかここの牛さんを撮らせてもらおうと思いつつも、朝はいつも時間がないのでただただ通り過ぎるだけで、雨の日も風の日も、それこそ雪の日もこの道をひたすら往復しているのでした。(ちょっと大袈裟)

 

続きを読む


スズメのベイベー? [FinePix F30]

今日は全国的に昨日とはうって変わっての悪天候みたいですね。こちらも時折雨が強く降ってます。。

さて。今日は我が家にやって来たスズメのヒナのお話でも・・・。1週間ほど前、健康のためにと毎朝4時半くらいに起きて近所を歩きに行っている母が、巣から落ちて道端でピヨピヨと鳴いているスズメの赤ちゃんを見つけたので拾ってきてしまいました。親鳥が近くにいたかもしれないのに・・・・・・(-_-; それに本来、野鳥を家庭で飼育することは禁止されています。

 

続きを読む


晴れた! [FinePix F30]

皆さま、ランチタイムはいかがお過ごしでしょうか?こちらは今日はこんな青空が見えてます。うーん。やっぱり青空って大事♪


いざ名古屋へ♪ [FinePix F30]

#なんだかソネブロさん、再び調子悪そうですねぇ・・・。ソネブロ管理者様がんばってくださいね。 

さて、日曜日のネジバナ撮影のあとはイソイソとお出かけ準備です。この日、冬の上高地でもお世話になったキャンプ&山仲間のmo-chanママさんのお友達さんでもある、chichiの母さんが名古屋にいらっしゃるということだったので、名古屋でお会いしてきました♪ ぜひお会いしましょ~とお願いしたところ、朝帰りや飲み会のあとでお疲れだったのにも拘らず^^;快く時間を作ってくださったのでライブ開場時間までの数時間の間、色々と楽しくお話をさせて頂きました~(^-^)

こうして初めてお会いする時ってやっぱりちょっとドキドキしますね~(笑) でも、chichiの母さんはとても優しい口調で気さくに話しかけてくださったので、話も尽きることなく私のポンコツ車(ゴメンなさい)で栄まで移動してまずはランチタイムです♪ 名古屋にはしょっちゅういらっしゃってるとのことだったので、ランチはどこがいいかなーなんて思いながら歩き出したら、すぐに気になるお店を発見。その名も「スパゲティーハウス こだま」。店構えからして、これはあんかけパスタ屋さんに違いない!と思い、店内を覗いてみると更にそそられる雰囲気が漂っているではないですか(笑) 意見が一致して早速入ってみました。 

続きを読む


前の10件 | - FinePix F30 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。