So-net無料ブログ作成
D70s:Nature ブログトップ
前の10件 | -

新年明けましておめでとうございます(遅)m(__)m [D70s:Nature]


ちょっと・・随分遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
2006年は大変お世話になりました。2006年の後半はのんびりボチボチペースの更新になってしまいましたが、本年もこんな調子で続けていくつもりです。引き続き宜しくお願いいたします。

といいつつ・・・。

2007年からはこの写真ブログを引越しすることにしました。

本人的にはリニューアル的な感覚での引越しのつもりなのですが、ソネブロさんは(重いけど)使い勝手が良いので気に入っていましたし、やはりソネブロは他のブログと違ってコミュニティのようなシステムなのでここを離れることは正直悩みましたけど、今後はパノラマ写真も載せていきたいという気持ちもありまして、おもいきって引越しすることにしました。
#niceがなくなってしまうのは寂しいですけどね・・

このブログを始めて1年と1.5ヶ月ほどになりますが、総閲覧数は本日2007年1月6日0:30時点で“107189”と、更新が滞り気味なのにもかかわらずたくさんの方にご訪問いただけたことは大変励みになりました^^

このブログの写真たちは、移動させるのは大変なので(予定にあるのかどうか知りませんけど)バックアップシステムができるまでこのまま残しておく予定です・・っていうか、バックアップシステム作って欲しいです~^^;>ソネブロさん

新しいブログのURLは↓です。

http://sundayphoto.blog73.fc2.com/

引越し先でも引き続き「銀援会」アイコンを貼って、デジタル&銀塩写真を楽しん行く所存です。あ、もちろん今まで通り皆さまのところにも遊びに行かせて頂きますのでー♪

ではでは、本年もどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>


nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

秋モユル [D70s:Nature]

ボケボケしている間に紅葉シーズンももう終わりに近づいてますね~。今日は、先日の高山からの帰りに撮った今年最後の紅葉写真を少し載せてみます。

今年は例年以上に紅葉三昧で、10月からいろんな山へ出かけては紅葉を楽しみました。11月頭にもなると、場所によっては山の紅葉はすっかり終わっていたりしますが、岐阜県高山市から少し南下した辺りではまだ少し遅れて真っ赤に色付いたモミジやカエデを見ることができました。いや~、やっぱり“赤”っていいですね(^^)

既に夕方近かったのと、空がどんより曇り空だったということもあり、今回は35mm/F2のこのレンズ1本だけで撮影してみました。掲載写真は8枚。ちょっとシツコイです。すみません^^; 

 

続きを読む


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

夏山登山~北アルプス・涸沢カール~ [D70s:Nature]

大変ご無沙汰しちゃいました^^; 連休中は皆さまもどこかお出かけになりましたか~?私は待ちに待ったお盆休みの大半を山行に費やしておりました。。

続きを読む


nice!(24)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

July 7 [D70s:Nature]

いつも曇ってばかり。たまにはこの日に天の川を見ていたいな。

続きを読む


nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

Happy blue sky (おまけ:オオルリ) [D70s:Nature]

えっと話は遡りますが、先週末の土曜日の朝。目が覚めて外を見てみると予想に反してピカピカの晴れ!こうしてはいられない!ということで、お昼過ぎから先日初めて足を運んでみた小さなダム湖に再び行ってきました。

続きを読む


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

新緑 ~fresh green leaves~ [D70s:Nature]

今日は歯の治療に行ってきました。しばらく通ってもう終わるって頃に、被せてあった奥歯の中が虫歯になっていていることが判明。ここのところ神経まで進行してるって感じの痛みを我慢しつつ治療中だった上の歯の治療が終わるのを待って、今日やっと治療を受けました。なぜか麻酔が効きにくくて痛いのなんのって(;O;)  で、今やっと復活したところです。歯は大事ですね。最近はこれでもかってくらい磨いているので、二度と虫歯にならなければいいなーと思っている次第です・・・。

さて、写真は相変わらずのお散歩写真です。眩いくらいきれいな色の新緑に引き寄せられるように、通りがかった河川敷の公園に立ち寄って撮影した写真です(^^)

 

続きを読む


nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

冬の上高地 ~帰路~ [D70s:Nature]

ふ~、ここのところドタバタと忙しかった仕事がひと段落しました。気が付けばすっかり春めいてきましたねー。冬の上高地はもう終わりにしようか・・・などと思いつつも、せっかくエンヤコラと歩いて撮ってきたので、最後に帰路の写真を少しだけ(^^;

焦点距離: 20mm 露出モード: 絞り優先オート 1/80 秒 - F/6.3 感度: ISO 200

続きを読む


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

束の間の青空 ~D70s~ [D70s:Nature]

大正池からバスターミナルまでは3時間半ほどかけてゆっくりと写真を撮りながら歩いたので、バスターミナルに到着したのは正午を回っていました。計画では、この先にある小梨平でテントを設営するつもりでしたが、明日の明け方まで雪が降り続きそうなので、私たちはこのバスターミナルにテントを張ることに。他のお3方は2泊の予定なので小梨平を今夜の幕営地にするとのことで、ここで2組に分かれました。

夜中には何度もバスターミナルの屋根から雪がズリ落ちる音が辺りに響き渡る。

ドドドドドドド・・・・・・・ズァ~~~~~~~~~~~~~ドサッ!

 

焦点距離: 10mm 露出モード: 絞り優先オート 1/80 秒 - F/4 感度: ISO 200

続きを読む


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

静寂 [D70s:Nature]

この大正池は、大正4年の焼岳の大噴火によって梓川がせきとめられてできた池だそうです。この日は風がほとんどなく、大正池の水面に穂高連峰が写り込んでいました。“逆さ穂高(連峰)”といった感じです。好条件に恵まれた時にしか見ることができないこの雄大な景色をいきなり見ることができたので、この後、天候が悪化してしまったことを差し引いても、この日に行って本当に良かったと思います。ここまで見事な“逆さ穂高”は滅多に見られないのではないでしょうか?(^^)

D70s / シグマ 10-20㎜ F4-5.6 EX DC HSM

続きを読む


nice!(27)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

冬の上高地 ~出発~ [D70s:Nature]

昨夜、冬の上高地から無事帰還しました(^^) でも、ここのところの運動不足がたたって昨夜は疲れきって早々に寝てしまいました^^; 今日も体中のあちこちが痛いし(笑)

今回は、金曜の夜から仕事を終えた足でそのまま出発。途中、松本まで氷壁気分で普通列車を乗り継いで向かい、松本駅でいつもお世話になっているキャンプ仲間に拾ってもらって上高地近くの駐車場でフルフラットシートの車内で快適に朝まで仮眠させてもらいました♪

朝5時45分に目を覚ますと他のメンバーも既に全員集合。今回のメンバーは6人。各々準備をして朝7時にタクシーに乗って出発。この時期の上高地へは、タクシーで釜トンネル手前まで移動し、ここから歩いて上高地を目指すことになります。天気は期待していたほど晴れてはくれず、雲が多くなんとか青空が時々見えるくらい。。

スタートは通称“釜トン”と呼ばれるトンネルを歩くところからはじまります。新しくなる前の旧釜トンネルを通過する時は、真っ暗で凍結しているためにヘッドランプとアイゼンが必須というほど結構勇気のいるような話を聞いてましたが、昨年から新しくなった釜トンネルは明かりもあるのでとても快適に歩くことができます。ここをタクシーやバスで通る時はあっという間の距離でも、自分の足で歩くとなるとかなり長く感じます。全長は1310m。まともにウォーミングアップもせずいきなりこの上り坂を歩きはじめたので息が切れる・・・。

 OLYMPUS CAMEDIA C-4040ZOOM

続きを読む


nice!(18)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - D70s:Nature ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。